読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

改めてうつの病歴とか&今日の食事と出費(2017年5月9日)



スポンサーリンク

このブログも最初はFC2ブログで始め、その後JUGEMブログにそして今回はてなブログへと何度も引っ越しをしているので、改めて自己紹介がてら過去のうつの病歴を書こうと思います。

 

 

2007年、今から10年前に仕事のストレスと家庭の問題からうつを発症。

2012年までに3回休職、復職を繰り返し(有給休暇による長期休暇を含めると4回)2012年6月に休職期間満了を1週間ほど残し復職をしました。

 

復職後は有給休暇を使いながらなんとか1年間頑張りましたが、人事に呼び出されほぼ強制的に休職させられました。

 

休職する事=退職となる事は承知の上での指示でした。

 

と言うことで今から4年前の2013年6月に会社を退職し現在に至っています。

 

退職後の10月に障害年金の申請を行い翌年より障害年金2級を受給しています。

 

ここまではうつ病と言うことで来たのですが、その後の主治医の診断では双極性障害Ⅱ型の可能性が高く、自立支援医療等の診断書では双極性障害と記載されています。

 

先日、すごく好調な時がありこのまま治るのではと思ったのですが、主治医からすると軽躁状態との事で抗躁剤を処方されました。

そのおかげか現在は低めで安定?しています。

安定してると言ってもずっと希死念慮はあるし抑うつ状態はとれていません。

すぐにイライラするし軽い混合状態なのかもしれませんね。

 

僕の病歴をざっと書くとこんな感じになります。

 

また時間があれば詳細も書いていこうと思います。

 

さて、次は今日の食費と出費です。

 

今日の晩ごはんは「ローストポーク」と「ワラビと筍のお味噌汁」でした。

f:id:dango_1974:20170509210104j:plain

材料費は豚ヒレ肉:686円、トマト:79円で合計:765円でした。

 

最後に今日の出費は現金が食費:2,535円と日用品:1,598円で合計:4,133円、カードは0円でした。

 

あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村

人気ブログランキング