読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

うつになる前その3



スポンサーリンク

前回は仕事上でのうつになったと思われる要因を書きました。

 

今日は家庭の問題を書きます。

 

仕事がつらいその時期、父は痴呆が入り母が一人で介護していました。

痴呆なので普通の受け答えが出来るはずはなく、ましてや通常の生活をすることは出来ません。

ですが母はそれをさせようと父に強く当たっていました。

とは言えそんなことが通じるわけでもなく母は自分が精神的に病んでいきました。

 

 

僕の仕事上での変化と父の痴呆と母の精神疾患とが同時期、2006年の末頃に重なってしまったのです。

 

そんなことを数か月。

仕事では嫌な管理職との衝突は日常茶飯事となりストレスが溜まる一方、実家では父の痴呆が悪化していきます。

それが原因なのか不眠が続き、朝、顔を洗う時に吐き気を催したり下痢が続くようになりました。

 

2007年6月頃、会社でいつもの如く嫌な上司と衝突しました。

仕事の事での衝突なら良いのですが、上から目線で人格を否定するようなことを散々と言われました。

 

悔しくて頭に来ていましたが、その日はなんとか業務を終わらせ帰宅。

帰宅後もその事を引きずっていました。

そしてこの事を思い出すと過呼吸になり涙が止まらなくなりました。

 

そんな状況で次の日の出社は無理と判断し、近所の心療内科の病院へ行くことにしました。

 

さて、キリが良いので今日はこの辺りで。

続きはまた今度書きますね。

 

さて、次は今日の食費と出費です。

今日の晩ごはんは「鶏むね肉のソテー」と「おからのポテトサラダ風」でした。

f:id:dango_1974:20170515205617j:plain

材料費は鶏むね肉:199円×2、きゅうり:42円で合計:440円でした。

 

玉ねぎは頂き物です。

 

最後に今日の出費は現金がその他:103円、カードが0円でした。

 

あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村

人気ブログランキング