無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

うつ?なの



スポンサーリンク

涙が止まらず過呼吸になった翌日、近所の心療内科を受診しました。

簡単な問診と心理士さんとの面談を行いお医者さんの診察がありました。

 

診察結果は「うつ病

 

「診断書を書くから会社を1カ月休みなさい」と言われました。

 

 

 僕としてはもっと軽いものだと思っていたので結果を聞いてもイマイチぱっとしませんでした。

 

確かにしんどいのは事実ですし、1カ月休めるのは有り難いと思い有給休暇で1カ月間休むことになりました。

 

この時の処方は抗うつ剤の「パキシル」と睡眠導入剤の「ハルシオン」でした。

 

そんなこんなで2007年の7月は終わりを告げたのです。

 

1か月後の8月には仕事に復帰。

この時はまだ問題なく元の通りの仕事に戻り日常を取り戻すものと思っていました。

まさかうつがだんだん悪化し、最終的には退職させられるとは全く思っていませんでした。

 

今日はここまで、続きはまた明日?

 

さて、次は今日の食費と出費です。

今日の晩ごはんは「黒鯛のソテー」と「粗で出汁をとったお味噌汁」でした。

f:id:dango_1974:20170517205106j:plain

オリーブオイルとハーブソルトでイタリアン風にハーブソルトって便利ですね。

 

で、材料費は黒鯛:499円、ミニトマト:10円×8で合計:579円でした。

 

最後に今日の出費は現金が食費:1,407円とその他:212円で合計:1,619円、カードは0円でした。

 

あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

人気ブログランキング