うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

1カ月の有給休暇



スポンサーリンク

思いがけず1カ月ものお休み。

なんとなく罪悪感を感じながらもどちらかと言うと嬉しい気持ちでした。

 

「これで少しゆっくりできる」

 

確かにゆっくりはできたのですが、近所の目が気になり目立たない様に過ごしていました。

 

仕事を休んだといえども、父の痴呆に休みはありません。

父の痴呆はだんだん悪化、母は介助をしながらも過去の事が引っ掛かり納得のいかない様子でした。

 

父と母の過去の遺恨についてはあまりはっきりと判りませんが、ことあるごとに母は父を責めていました。

 

そのような状況なので、母は被害妄想が酷くなり父を責めることが多くなりました。

また僕も愚痴を聞かされることが増えてきました。

 

とは言えこの時期はまだまだ序の口、もっと大変なことになっていきます。

 

それはさておき、仕事のストレスから完全に開放されたこともあり実家の少々なゴタゴタがあっても随分と回復していきました。

 

そして予定通り1カ月後の2007年8月に仕事復帰しました。

 

さて、今日はこの辺で続きはまた明日?かな?

 

次は今日の食費と出費です。

今日の晩ごはんは「鶏むね肉の照り焼き」と「冷奴」でした。

f:id:dango_1974:20170518202645j:plain

材料費は鶏むね肉:149円×2、キャベツ:137円×1/8、豆腐:23円×2で合計:361円でした。

 

最後に今日の出費は現金が食費:841円、カードがガソリン:2,320円とその他:300円で合計:2,620円でした。

 

あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

人気ブログランキング