うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

1回目の復帰



スポンサーリンク

昨日の続きです。

 

予定通り1か月後2007年8月に復帰しました。

 

復帰後、上司の判断で仕事内容が変わりました。

今までは対外的な折衝が多い仕事内容だったのが、実際に検査や実験をする仕事に変わったのです。

 

 

上司とすれば対外的な折衝が無くなればストレスが減るだろうと考えてくれた結果です。

 

ただ長い間、業者との折衝をメインにしていた僕としてはコツコツと検査や実験をする事にイマイチ馴染めませんでした。

 

A型なのにコツコツが少し苦手です(笑)

 

あと対外的な折衝は無くても社内で他部門とのやり取りは当然あります。

ここでも悪い結果になると悪者になっちゃうんですよね。

 

これは品質保証部門の宿命かもしれません。

 

慣れない仕事と他部署からのプレッシャーで少しづつストレスがかかっていきます。

でも仕事をしていれば当たり前の事、普通なら全く問題のないレベルです。

 

ですが、僕はうつが復活してしまったのです。

これは家庭の事情も大きく影響していると思います。

 

その辺りはまた明日。

 

さて、次は今日の食費と出費です。

今日は妻が仕事で外食するので僕たちも外食。

回転ずしに行ってきました。

 

金額は2,761円でした。

外食は回転ずしが一番安いかもしれませんね。

 

最後に今日の出費は現金がその他:257円、カードがレジャー費(回転ずし):2,761円でした。

 

あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

人気ブログランキング