うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

息子を連れてこども科学館へ行ってきました。



スポンサーリンク

今回はうつのお話はちょっと休憩です。

 

今日は息子を連れて奈良県橿原市にあるこども科学館へ行ってきました。

 

4月にも行ったので今回は2回目。

 

前にも書きましたが小さい科学館なので見るところはあまりないのですが、月替わりで色々な実験をして見せてくれます。

 

息子はこれにハマってしまった様で…

この調子では毎月行かされそうな感じです。

 

今日は人が少なかったので1番前でかぶりつき、今回はドライアイスの実験でした。

f:id:dango_1974:20170520213052j:plain

科学に興味を持ってもらうのは良い事なので出来るだけ連れて行こうと思います。

 

何しろ安い、子供100円で大人410円です。

僕は障がい者手帳があるので200円、2人合わせて300円です。

 

実験を見に行くだけでも十分にもとはとれそうです。

 

6月は空気の実験らしいです。たぶん行くことになるでしょう。

 

さて、次は今日の食費と出費です。

 

今日の晩ごはんは妻が仕事から持って帰ってきたお弁当。

会議で出したお弁当、たくさん余ったそうです。

なので材料費は0円です。

 

次に今日の出費は現金がレジャー費:300円、食費:3,466円で合計:3,766円、カードがガソリン代:3,798円でした。

 

あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

人気ブログランキング