無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

1回目の復帰2



スポンサーリンク

復帰したからと言って父の痴呆が良くなったり母の妄想が治ったりするわけもありません。

 

父の痴呆はだんだんと酷くなっていきます。

痴呆の進行を抑える薬を貰っていたのですが、全く飲もうとはしませんでした。

 

 

そんな父に対して母は無理やり言うことを聞かせようとしますが、うまくは行きません。

 

母にかかるストレスが増えるに従い妄想も酷くなってきます。

 

その時期、介護保険を利用してヘルパーさんに来てもらっていたのですが、その人が「何かを盗んだ」や「誰かが監視している」などと言うことをしょっちゅう言っていました。

 

そんな状態なので僕は毎週、奈良から大阪まで様子を見に言っていました。

 

そんな中、会社の人の紹介で転院することになります。

 

そして転院先での診察で「少し気分の波が大きいところがあるのかな?」と言われました。

今考えると主治医はこの時から双極性障害を疑っていたのだと思います。

 

転院したことにより、処方が少し変わり抗うつ剤パキシルジェイゾロフトに変更になりました。

 

しかし転院して薬を変更したものの2008年1月頃から うつが大幅に悪化していきます。

 

さて、今日はこの辺りで、続きは明日です。

 

次は今日の食費と出費です。

今日の晩ごはんは「豚ロース肉のソテー」でした。

f:id:dango_1974:20170521195211j:plain

材料費は豚ロース肉:782円、レタス:54円×1/5、トマト:37円×3で合計:904円でした。

 

最後に今日の出費は現金がレジャー費:108円でした。

 

あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

人気ブログランキング