うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

1回目の復帰3



スポンサーリンク

その後も父の痴呆と母の妄想は酷くなってきました。

 

夜中に母からの電話で呼び出されることもしばしばでした。

 

不眠で睡眠薬を飲んでいる状態で車を走らせ大阪へ。

寝不足と睡眠薬の効果でフラフラなまま仕事へ行くことが増えました。

 

 

そんな状態でうつの状態が良くなるわけもなく、悪化の一途を辿っていきました。

そして2008年4月に主治医から休養を指示され、有給で会社を休むことになりました。

今回は1ヵ月での復帰はできず有給、長欠、休職と長引いていきました。

 

休んでいる間も母からの呼び出しは続きます。

酷い時は1週間ほぼ毎日行くこともあり、会社を休んでいても全く休みになりませんでした。

 

この時期になるとうつの状態が酷く、人ごみに入ると気分が悪くなり外出が困難な状況まで追い詰められました。

母からの呼び出しは夜中だったので行けたようなものです。人がいないので(苦笑)

 

こうして振り返ってみると1回目の休職(2回目の休み)はほぼ家の事情なんですね。

まぁ、1回目のうつがきちんと回復していなかったことも大きいと思いますが…。

 

さて、今日はここまで、続きはまた明日?かな。

 

さて、次は今日の食費と出費です。

今日の晩ごはんは「肉じゃが」でした。

f:id:dango_1974:20170522204419j:plain

おかずがこれだけなのでかなり手抜きですね。

ちょっとしんどかったので。

 

で、材料費は牛肉こま切れ:491円、にんじん:27円×1/2、じゃがいも:21円×6で631円でした。

 

玉ねぎは頂き物です。

 

最後に今日の出費は現金が食費:3,207円と日用品:1,681円、被服費:1,684円、レジャー費:1,275円で合計:7,847円、カードは0円でした。

 

あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

人気ブログランキング