うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

1回目の休職(2回目の長期休暇)



スポンサーリンク

2008年4月に主治医から休養を指示され休職に入ります。

 

休職中も母からの呼び出しは日を追うごとに増えていき僕自身も精神的に耐えられなくなってきました。

 

さすがにこの時点で父と母を一緒に暮らさせるのは無理と判断し、父を老人保健施設に預けることを考えました。

 

 

その為には父の保護者となる必要があり家庭裁判所に手続きに行くなどかなりハードな日々でした。

 

そんな中、僕自身もうつ症状が酷くなり1人での外出が出来なくなりました。

仕方なく2008年8月から妻に介護休暇をとってもらい一緒にいてもらう事になります。

 

休んでもらった妻と一緒に老人保健施設を探しますが一向に見つかりません。

どこも順番待ちで当分回ってきそうにない状態でした。

何軒まわってもそんな状態、途方に暮れてしまいました。

 

さて、今日はここまで、次はまた明日です。

 

次は今日の食事と出費です。

今日の晩ごはんは「鶏むね肉のソテー」と昨日の残りの「お味噌汁」でした。

f:id:dango_1974:20170524202834j:plain

材料費は鶏むね肉:149円×2、レタス:54円×1/5で合計:309円でした。

 

お豆腐買っていたのに忘れていました…。

 

最後に今日の出費は現金がその他:135円、カードがガソリン代:2,833円でした。

 

あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

人気ブログランキング