無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

1回目の休職(2回目の長期休暇)2



スポンサーリンク

前回、父の入居施設を探すも見つからないところまで書きました。

 

そうこうしている間にも父の痴呆は進み、母の精神状態も悪化していきます。

 

また施設に入れるにしても父は痴呆で判断力が無いため、保護者の同意が必要です。

本来であれば母が保護者となるべきですが、精神状況を考えるとちょっと無理な感じ。

仕方なく家庭裁判所へ行き、僕が保護者になる手続きをしました。

 

 ほぼ毎日呼び出され大阪まで行く日々。

 

そんなある日、家に行くと母が父に対して酷く叱責、責め立てていました。

母に話を聞くと「父が夜中家を抜け出し、女の所へ行った」との事。

そんなアホな話はありません。実際には徘徊していたのでしょう。

 

母のあまりの叱責に父もキレた様に包丁を持ち出そうとします。

父はパニックになっていたんでしょう。

 

その場はなんとか落ち着かせ、父と母の主治医に電話をし、これ以上家で面倒を見るのは不可能だと言うことで精神病院への紹介状を書いてもらう事にしました。

 

さて、今日はこの辺で。

続きはまた明日です。

 

さて、次は今日の食費と出費です。

今日の晩ごはんは「豚ヒレ肉のソテー、玉ねぎソース」と「小松菜のお浸し」でした。

f:id:dango_1974:20170529204425j:plain

材料費は豚ヒレ肉:604円、玉ねぎ:27円、小松菜:61円×2で合計:753円でした。

 

最後に今日の出費は現金が食費:127円と医療費:4,110円で合計:4,237円、カードは0円でした。

 

あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

人気ブログランキング