無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

1回目の休職(2回目の長期休暇)3



スポンサーリンク

この時のうつの症状は抑うつ状態と不眠、不安、倦怠感でいっぱいでした。

 

人と会うのが怖くて1人で外出が出来なくなりました。

なので昨日までに書いている事はほぼすべて妻に同行してもらっていました。

 

ただ、危ないので実家への呼び出しだけはなんとか1人で行くようにしていました。

夜中なので人と会わないのが幸いでした。

本来は家でゆっくりと休養すべき時期に休養できなかった事がうつを長引かせる引き金になったのかもしれません。

でも本当は双極性障害と言うことであまり関係は無かったのかな。

 

こんな状態なので薬がどんどん増えていきます。

主治医も僕が休養できず色々と動かないといけないことを理解してくれてなんとか動けるように薬を処方してくれました。

 

そうすることで薬の数や種類がどんどん増えていきました。

 

ハッキリと覚えていませんが、その頃の1日の処方は

リーマス200㎎×2、スルモンチール25㎎×12、セロクエル100㎎×2もう少しあったのかも分かりませんがこんな感じです。

 

スルモンチールは3環系抗うつ薬と言い一番古いタイプの抗うつ薬です。

増薬を繰り返し最後には1日の最大摂取量にまで達していました。

 

一番古いタイプなので副作用が多く、口の渇きや吐き気に悩まされました。

でもこれが一番僕のうつには効果がありました。

 

薬と妻に助けられてなんとかこの時期を切り抜けられた感じです。

 

さて、今日はこの辺で、続きは明日書きますね。

 

次は今日の食費と出費です。

今日の晩ごはんは「玉ねぎソースの鶏むね肉ソテー」でした。

f:id:dango_1974:20170530204621j:plain

材料費は鶏むね肉:149円×2、玉ねぎ:27円、レタス:54円×2/5で合計:347円でした。

 

トマトは頂き物です。

 

最後に今日の出費は現金が食費:1,399円、カードは0円でした。

 

あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

人気ブログランキング