うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

1回目の休職(2回目の長期休暇)4



スポンサーリンク

一昨日の続きです。

 

翌日、父の精神病院への紹介状を書いてもらいに父母が通っていた診療所へ行きました。

前日に電話していたのですぐに紹介状を貰うことが出来ました。

 

その翌日、早速紹介された精神病院を受診しそのまま父は入院することになりました。

これが2008年の7月頃だったと思います。

母には病院へ行かなくて良いと言いその後の手続きはすべて僕の方で処理しました。

毎週、父の病院と母のところへ行っていましたが、母に夜中に呼び出されることもなくなり一息つけた感じでした。

 

とは言え病院は急性期の3か月間しか入院させてくれません。

従って引き続き施設を探す日々が始まります。

ケアマネの人や病院のソーシャルワーカーの人にもお願いし施設を探してもらいました。

 

その間にも痴呆はどんどん進み、僕は父の弟になり妻はどこかのお姉ちゃんになってしまいました(笑)

痴呆になるとどんどん若返ってくるんですね。

 

平和に入院生活を送っていた父ですが、2008年の9月、肺炎にかかり重篤な状況になりました。

 

結局、その月に肺炎の影響で父は亡くなることになります。

 

さて、今日はこの辺で。続きはまた明日?かな。

 

次は今日の食費と出費です。

今日の晩ごはんは「肉じゃが」と「ワカメとタケノコの煮つけ」、「玉子豆腐」でした。

f:id:dango_1974:20170531200155j:plain

材料費は牛肉:490円、じゃがいも:118円、にんじん:27円×1/2、ワカメ:164円、玉子豆腐:166円で合計:952円でした。

 

最後に今日の出費は現金が食費:582円と日用品:266円で合計:848円でした。

 

あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

人気ブログランキング