無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

1回目の休職(2回目の長期休暇)5



スポンサーリンク

昨日の続きです。

2008年9月に肺炎で父が亡くなりました。

 

薄情な話ですが、正直ほっとしたところもありました。

 

父の死後、1カ月くらいは色々な手続きで忙しかったですが、その後は少し平和な日々が戻ってきました。

 

 母の妄想性障害も一時期と比べると少し落ち着き、週に1回顔を出す程度になりました。

 

そのおかげで2008年の11月くらいからうつの状態は回復、妻も一緒に休んでくれていたこともあり一緒に山歩きをするようになりました。

 

この頃は二上山に近いところに住んでいたので毎日のように、また毎週のように葛城山金剛山まで出かけていました。

 

今考えると軽躁状態だったのかもしれません。

この状態が翌年2009年3月ぐらいまで続きます。

 

そこで主治医に復職を打診しました。

主治医に診断書を書いてもらい会社の産業医へ提出、少し難色を示されながらも2009年4月末に復職を果たしました。

 

さて、今日はこの辺で続きはまた今度。

 

 

次は今日の食費と出費です。

今日の晩ごはんは「チキンカツ」と「玉ねぎのフライ」でした。

f:id:dango_1974:20170601204504j:plain

材料費は鶏むね肉:179円のみです。

 

玉ねぎは頂き物です。

 

今、玉ねぎが箱一杯あります。

何に使うかかなり悩んでいます。有り難い悩みです。

 

最後に今日の出費は現金、カードともに0円です。

 

あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

人気ブログランキング