無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

息子は今日から剣道



スポンサーリンク

息子が今日から剣道を習い始めました。

1日目で正座の仕方や礼の仕方を1時間みっちり教わったようです。

さっそく弱音をはいています(笑)

 

一人っ子でわがままで根性が無い息子、さてもつのでしょか?

でも同じクラスの女の子の手前、なかなか辞めることは出来ない様です(笑)

そもそも剣道をすると言い出した動機が同じクラスの女の子がしているからなんですよね(苦笑)

 

どちらかと言えばいじめられっ子キャラなので剣道をすることで自分に自信をつけてくれればいいなと思っています。

 

話は変わって最近、仕事をしていた時の夢をよく見ます。

おかげで朝から気分が悪いです。

ブログで色々書いているのであの頃の事を思い出したのかな?

まぁ、今書いているのは家の事ばかりですけど。

 

さて、次は今日の食費と出費です。

今日の晩ごはんは「鶏むね肉のサラダ」と「オニオンスープ」でした。

f:id:dango_1974:20170603215957j:plain

胸肉は電子レンジでチン、その時出たお汁でオニオンスープ。

なかなか効率のいいおかずです。

 

で、材料費は鶏むね肉:298円、キャベツ:104円×1/8で合計:311円でした。

 

玉ねぎ、レタス、トマトは頂き物です。

 

最後に今日の出費は現金が食費:1,092円、日用品:1,029円、その他:498円で合計:2,619円、カードは0円でした。

 

あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

人気ブログランキング