無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

2回目の復職



スポンサーリンク

2009年4月末に2回目の休職を果たしました。

復職後は短時間勤務で体を慣らしながら1ヵ月毎に1時間ずつ勤務時間を増やす方法をとりました。

 

最初の1ヵ月は午前中、2カ月目は4時間、3カ月目は5時間でした。

 

しかし、2008年末から続いている軽躁状態が終わったのか、だんだんとうつ状態になってきます。

 

最初は下痢が酷くなり、ついで朝の通勤前になると吐き気がするようになりました。

また不眠も復活しました。

 

気持ちは塞ぎこみ気力がなくなっていきます。

復帰して時間が経過するにつれ、それがどんどんひどくなっていきました。

 

2か月目くらいからは頑張って家を出るものの、通勤の途中で気分が沈み込み気持ちが悪くなって引き返すことが度々ありました。

 

そのうち朝、家を出ることすらできなくなり結局、2009年の7月末からまた休職に入ってしまいました。

 

さて、今日はここまで。続きはまた明日です。

 

次は今日の食費と出費です。

今日の晩ごはんは「鶏手羽元と手羽先のオーブン焼き」でした。

 f:id:dango_1974:20170604194527j:plain

材料費は鶏手羽元:304円、鶏手羽先:245円で合計:549円でした。

 

トマト、レタス、きゅうりは頂き物です。

 

最後に今日の出費は現金が食費:2,590円とその他:698円で合計:3,288円、カードは0円でした。

 

あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

人気ブログランキング