うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

2回目の休職(3回目の長期休暇)



スポンサーリンク

2009年7月末からまた休職することになりました。

 

この時、妻は復職していたので昼間は僕一人、近所の目が気になり家にいることが多くなりました。

 

この時期はイライラしたり不安、不眠、吐き気、気分の塞ぎ込み等の症状がありました。

そんな中、なぜか妄想性障害の母を安定させるには大阪へ引っ越すしかないと考えるようになりました。

 

確かに母の妄想性障害は続いておりどうにかしないといけない状態ではありましたが、それであればもっと前に検討すべきことのはずです。

 

少し落ち着いているこの時期に引っ越しする必要はないのですが、この時はそうするしかないと思い込んでしまっていました。

 

結局2009年9月に家を手放し、大阪へ引っ越しをしました。

 

うつの時は大きな決断をしてはいけないとよく言いますが、本当にそうだと思います。

正常な判断力が全くなくなってしまっていました。

今、考えるとなぜこんな決断をしたのかと後悔しています。

まぁ大阪へ行ったことにより息子を授かったので結果的にはよかったのですが…。

その話はまた今度

 

それはともかく妻は僕が言い出したらきかない事をよく知っており嫌な顔をせずついてきてくれました。

ほんと感謝しかありません。

 

さて、今日はこの辺で。続きはまた明日。

 

次は今日の食費と出費です。

今日の晩ごはんは「豚ヒレ肉のソテー、大根おろしで」と「オニオンスープ」でした。

f:id:dango_1974:20170605194836j:plain

材料費は豚ヒレ肉:592円でした。

 

大根、レタス、トマト、玉ねぎは頂き物です。

 

最後に今日の出費は現金がその他:129円、カードが0円でした。

 

あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

人気ブログランキング