うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

今回の息子の事



スポンサーリンク

一昨日、学校で友達に投げられて頭を打ったのか、帰帰宅後に宿題をしたあとふらふらすると言ってぐったりしていました。

 

少し様子を見ていましたが心配なので病院へ連れて行き診察。

先生は正確にはCTをとらないと判らないけど、大丈夫だと思うとのこと。

 

ただ息子はその時の記憶があいまいなので軽い脳震盪を起こした可能性が否定できないので翌日、脳神経外科の診察を受けて下さいと言われて帰ってきました。

 

脳神経外科の診察でも特に異常はなかったのですが、もし脳震盪を起こしていたのなら次に頭を打った時に出血しやすいので2週間くらいはスポーツしない方が良いとの事でした。

 

とりあえず今回は大事に至らずによかったのですが、息子によく話を聞くと特定の子に追いかけられたり投げられたりしている様子。

 

息子は自分が「小さくて一番弱いからやねん」とあきらめの境地でした。

 

このままではいけないので学校に状況を連絡し対処してもらう様にお願いしました。

その結果を今日先生が家に来て説明をしてくれました。

 

その子も1年生なのでいじめているつもりはなく遊びの一環ととらえていた様です。

 

先生から叱られ、保護者にも連絡され一応反省している様です。

 

息子は2週間体育はお休み、剣道にも行けませんが、一応今回の事はこれでおしまいです。

 

息子が今のまま自分が弱いからと思っているといつまでたっても変わらず、同じことの繰り返しになるでしょう。

 

これから剣道を通じて自分に自信を持ってくれることを願うばかりです。

 

さて、次は今日の食費と出費です。

今日の晩ごはんは「チキンカツ」と「玉ねぎのスープ」でした。

f:id:dango_1974:20170608202939j:plain

材料費は鶏むね肉:200円でした。

 

レタス、トマト、玉ねぎは頂き物です。

 

最後に今日の出費は現金、カードともに0円でした。

 

あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

人気ブログランキング