無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

2回目の休職(3回目の長期休暇)2



スポンサーリンク

大阪へ引っ越したところでうつは良くなりません。

 

引っ越しでエネルギーを使いきったのか、倦怠感と気力の無さで母の様子を見に行くのと通院の時以外は自宅にこもりがちになりました。

 

そんな中、妻がいなくなったらどうしようとどうしようもなく不安になりました。

 

一人になる事がすごく怖く不安はどんどん大きくなります。

 

そうだ、子供を作ろう!!、なぜかそんな考えが生まれました。

 

結婚して長い間子供が出来ず不妊治療にも通った事があったのですが、それまでできませんでした。

 

妻も子供が欲しいとの考えは同じだったのでもう一度不妊治療に通う事にしました。

しかし倦怠感があり気力の無い僕には無謀な考えでした。

 

そんな状態で自然に授かるわけもなく、最後の手段で人工授精をする事にしました。

そこで見事に妊娠、父親である僕がうつで落ち込んでいる中、2010年7月に息子が生まれました。

 

生まれた当初は2週間ほど妻の実家にお世話になりました。

妻の実家では今とは違いまだ復職する予定だったので今ほどは気を使わずに済みました。

まぁ、自分の家じゃないのでそれなりには気を使いますが

 

そして帰宅後は少しづつ気力が戻り1日数キロ歩くことが出来るようになりました。

大阪だったので近所づきあいが希薄で地域の目も気にならなかったのが助かりました

 

毎日数キロ歩いているうちに目に見えて元気になっていきます。

 

さて、今日はこの辺で。続きはまた明日。

 

次は今日の食費と出費です。

今日の晩ごはんは昨日の残りの「カレーライス」と「サラダ」、「玉子豆腐」でした。

f:id:dango_1974:20170610200123j:plain

材料費はトマト:192円、玉子豆腐:98円+98円×1/3、きゅうり:47円で合計:370円でした。

 

レタスはいて頂き物です。

 

最後に今日の出費は現金が食費:421円と日用品:980円、レジャー費:216円で合計:1,617円、カードがその他:254円でした。

  

あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

人気ブログランキング