無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

2回目の休職(3回目の長期休暇)3



スポンサーリンク

この時期のうつの症状は不安と後悔、自己嫌悪が大きかったです。

もちろん普通のうつの症状である気分の落ち込みや倦怠感もありましたが不安や後悔、自己嫌悪の方が大きかったと思います。

 

・大阪へ来たこと、父を精神病院へ入院させてことへの後悔。

 父は病院で肺炎になり亡くなりました。なので入院しなければ死ななかった。

 だから父を殺したのは僕だと言う理論

 

・休職に逃げてしまった自分、情けない自分への嫌悪感。

 なぜもっと頑張れなかったのか。あの時なぜ逃げてしまったのか。

 

・一人になってしまう事への不安。

 妻がいなくなったらどうしようと言う不安。

 

こんな考えがぐるぐると頭の中を駆け巡り、毎日が憂鬱で辛い日々でした。

死にたい、消えたいと思ったのはこの頃からだったと思います。

 

今も後悔、自己嫌悪、不安、希死念慮はありますが随分とマシになりました。

 

さて、今日はこの辺で続きはまた明日。

 

次は今日の食費と出費です。

今日の晩ごはんは「ささみのフライ」と「玉ねぎのスープ」でした。

f:id:dango_1974:20170611192918j:plain

材料費はささみ:214円、きゅうり:48円、トマト:48円で合計:310円でした。

 

レタス、玉ねぎは頂き物です。

 

最後に今日の出費は現金が食費:100円、レジャー費:3,578円、その他:3,000円で合計:6,678円でした。

カードは0円です。

 

あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

人気ブログランキング