無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

2回目の休職(3回目の長期休暇)4



スポンサーリンク

前回、大阪へ引っ越し子供が出来たのち、少しづつ元気になっていったところまで書きました。

2回目の休職(3回目の長期休暇)2 - 無職父さんの目指せ!!節約生活

 

その頃になると毎日毎日10㎞以上歩いていました。

3時間くらい歩きっぱなし。今考えると異常ですよね。

 

そんなある日、何を思ったのか家を買おうと考えました。

子供が出来て今いるマンションが手狭なのでともっともらしい理由なのですが…。

 

うつで休職中、無謀にも程があります。

 

それから毎日、家の検索サイトを眺める日々が続きます。

その時見つけたのが今の家です。

 

奈良の山奥の住宅地で確か築15年で800万円程度だったと思います。

 

ここなら手持ちの現金で買える!!早速不動産屋さんへ連絡し、物件の見学、価格交渉ととんとん拍子に話が進みました。

 

完全に軽躁状態だったのでしょう。

 

全く自覚は無かったですし、妻からしたらいつもの事と思っていたようです。

不眠、下痢、吐き気などうつの症状も残っていたので余計に判らなかったのもあります。

 

今考えると軽躁状態とうつが同居しているような感じがします。

そんな感じなのでイライラすることも多く混合状態だったのかもしれません。

 

でも心療内科の先生も元気になってきただけだと思ってしまった様です。

 

結局2010年12月、大阪から今居る奈良の山奥へ引っ越しました。

 

妻は通勤が出来ないので仕事を辞める事になりました。

今では妻が仕事を辞めざるおえない状況にしたことに後悔しかありません。

 

それはさておき多少うつの症状が残っているもののそのままの勢いで3回目の復職をはたします。

 

さて、今日はこの辺で。続きはまた今度。

 

次は今日の食費と出費です。

今日の晩ごはんは「鶏ささみのトマトスープ」でした。

f:id:dango_1974:20170613210840j:plain

材料費は鶏ささみ:214円、トマト:105円×2、カットトマト:102円、にんじん:27円で合計:553円でした。

 

玉ねぎ、キャベツは頂き物です。

 

最後に今日の出費は現金が食費:455円、カードが0円でした。

 

あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

人気ブログランキング