うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

3回目の復職



スポンサーリンク

先日は2010年12月に奈良へ引っ越し、復職したところまで書きました。

2回目の休職(3回目の長期休暇)4 - 無職父さんの目指せ!!節約生活

 

復職後は短時間勤務を利用し、4時間勤務からスタートしました。

 

1カ月目が4時間、2か月目、3カ月目が5時間、4カ月目が5.5時間と言うスロースタートです。

 

これなら十分に復帰できるはずでした。

 

でも調子が良い時期がそうそう続くものではありませんでした。

 

復職して間もなく気分の落ち込みが酷くなってきました。

夜、眠れなくなり、毎朝吐き気と下痢に悩まされる日々が続きました。

 

でもまだまだいける感じだったので、有給休暇を利用しながらなんとかやり過ごしていました。

 

しかし問題が1つありました。

途中で僕の病気を良く判っている上司が退職し、別の上司に代わったのです。

 

うつを知らない上司からすると普通より多く有給休暇を利用する僕は怠けているように見えたのでしょう。

口では何も言いませんがそのような感じをひしひしと受けました。

僕自身がそのように感じている為に、上司もそう感じていると思い込んだのかもしれません。

 

そのような状態なので薬の量がどんどん増えていきました。

 

さて、今日はこの辺で。続きまた後日。

 

次は今日の食費と出費です。

今日の晩ごはんは「餃子」と「ワンタンスープ」でした。

f:id:dango_1974:20170616204138j:plain

材料費は餃子:75円×2とワンタン:52円×2で合計:254円でした。

 

玉ねぎは頂き物です。

 

最後に今日の出費は現金が食費:721円、カードは0円でした。

 

あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

人気ブログランキング