うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

2017年の国民健康保険料



スポンサーリンク

国民健康保険料の通知が来てしまいました。

太陽光発電の売電収入が増えたので昨年より多くなっているだろうなとは思っていたのですが…。

 

なんと年間103,700円…。

昨年の金額はブログを見直すと45,900円。

なんと2倍以上の金額です。

 

まぁ昨年と違い確定申告の経費計上でどうにかできるレベルではないので仕方ありませんね。

 

で、確定申告書を見直していたのですが、住民税については所得が0とはならず支払いが発生しそうな感じ…。

 

確定申告した時点では住民税も非課税になるつもりだったのですが計算間違いだったのでしょうか?

 

とにかく住民税の請求が来ないか戦々恐々と待っています。

 

次は今日の食費と出費です。

今日は父の日(ほんとは明日)なのでご飯用意は免除(笑)

みんなで回転ずしへ行ってきました。

料金は4人で合計:4,050円でした。ファミレスより安いです。

 

最後に今日の出費は現金が食費:2,072円と日用品:93円で合計:2,165円。

カードがレジャー費:4,050円とその他:3,776円で合計:7,826円でした。

 

あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

人気ブログランキング