うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

3回目の復職2



スポンサーリンク

前回上司が変わったことまで書きました。

3回目の復職 - 無職父さんの目指せ!!節約生活

今日は少し戻って3回目の復職をしてからの事をもう少し詳しく書こうと思います。

 

まず、2010年12月中旬に3度目の復職をしました。

この時はまだ調子が良い状態が続いており難なく通勤が出来ていました。

最初の1ヵ月は4時間勤務だったこともあります。

 

2か月目から勤務時間は5時間になります。

この辺りから疲れが出始め、気分の落ち込みが大きくなりました。

雪で会社へ行けないと言う言い訳けをしながら何日か休んだ記憶があります(苦笑)

またこの時から毎朝の吐き気と下痢に悩まされていました。

 

3ヵ月目も勤務時間は5時間でした。

前月より気分の落ち込みが大きく出社できない日が多々ありました。

でも連続して休むことはなかったのでなんとかなっていたのでしょう。

この時期から薬が大幅に増加していきます。

詳しい処方は覚えていませんが処方できる上限に達している薬もありました。

例えばラミクタール100gを4錠など

 

4か月目の勤務は5.5時間になりました。

大量の薬を飲んでいるにも関わらず気分の落ち込みはより酷くなってきます。

不眠になり早く死にたいと言う希死念慮も出てきました。

 

そんな時、上司が退職し新しい上司がやってきました。

新しい上司は度々休む僕をみて怠けていると感じた様です。

口ではあまり言いませんが言葉の端々から感じ取ることが出来ました。

またなんとか通勤したものの調子が悪くなり早退させてもらう際も理由を話すとまたか?といった顔で見られていました。

 

そんな感じだったので上司が変わってからは坂道を転げ落ちるように気分の落ち込みが酷くなり吐き気、下痢、不眠、希死念慮が酷くなっていきます。

 

さて、今日はこの辺で、続きはまた今度です。

 

次は今日の食費と出費です。

今日の晩ごはんは「豚ヒレ肉の照り焼き」と「ほうれん草の胡麻和え」でした。

f:id:dango_1974:20170619203736j:plain

材料費は豚ヒレ肉:751円、ほうれん草:104円×2で合計:959円でした。

 

最後に今日の出費は現金が食費:752円、カードが0円でした。

 

あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

人気ブログランキング