無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

息子の心配



スポンサーリンク

今のところいじめと言うほどの事ではありませんが、お友達に色々と嫌がらせを受けている様で心配です。

 

自分で嫌なことをはっきりと言えれば良いのですが、根性がないのか?諦めているのか?なかなか言えずにいます。

 

家に帰ってからも聞かないと言わないので余計心配です。

 

この間はお友達の女の子のお母さんから妻に電話がかかってきて教えてもらったくらいです。

その女の子、なかなか気の強い子で息子が嫌がらせをされているのを見てその子たちに注意してくれたそうです。

 

有り難い話ですが、情けない話でもあります。

まるでしずかちゃんに守られるのび太の様です(苦笑)

 

あまり親が出ていくのも良くないので当分は様子を見守るしかなさそうです。

 

子供がいると悩みが尽きないですね。

 

さて、次は今日の食費と出費です。

今日の晩ごはんは「鶏むね肉と茄子のサッパリ煮」でした。

f:id:dango_1974:20170625201236j:plain

材料費は鶏むね肉:149円×2、茄子:98円、しめじ:61円で合計:457円でした。

 

最後に今日の出費は現金が食費:1,460円、日用品:996円で合計:2,456円でした。

 

あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

人気ブログランキング