無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

家の外壁塗装



スポンサーリンク

自宅の外壁塗装を考えています。

 

今日、前の家の時にお世話になった工務店さん(A社)と太陽光発電でお世話になった工務店さん(B社)に見積りをお願いしました。

 

A社の方は来週土曜日に塗装の職人さんと足場の職人さんを連れて現地調査に来てくれるそうです。

 

う~ん、仕事が早い!!そんなに急がなくてもいいんですけど。

 

僕も塗装や塗料の事をちゃんと勉強してから決めたいと思います。

 

塗料、ややこしいですね。

ちょっと調べただけでシリコン系やアクリル系の分類やセラミック等の材料での分類など様々です。

高い買い物なのでよく勉強してじっくりと検討しないと後悔することになりかねません。

でも70万円程度で済ませたいのは山々なんですけどね・・・。

 

さて、来週の見積もりどうなる事やら。

 

持ち家って家賃がいらないと言っても結構維持費がかかりますね。

賃貸ならその時の状況次第でいつでも引っ越しできるし、どちらが良いのかな?

どちらもメリット・デメリットがあるので安易に家を買ってしまうのはどうかと思います。

 

「家賃分のお金でローンが組めてローンが終われば自分の物になるので賃貸よりも絶対お得ですよ」って言う不動産屋さんの言葉に騙されてはいけません。

 

まぁ、僕は・・・どちらかと言えば後悔している方です。

僕は自分で不動産屋さんに連絡して購入を決めたので文句は言えませんが(苦笑)

 

さて、次は今日の食費と出費です。

今日の晩ごはんは昨日の残りのカレー。材料費は0円です。

 

次に今日の出費は現金がレジャー費:324円、カードが0円でした。

 

あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

人気ブログランキング