うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

今日はくたくた



スポンサーリンク

息子を連れて橿原こども科学館へ行ってきました。

 

何度か行っているのですが、実験コーナーがあって毎月実験内容が変わるんです。

息子はこのコーナーが大好きでよく行っています。

 

今月の実験はお水の実験。

地下に出来る野菜は水に沈んで地上に出来る野菜は水に浮かぶ。

大人でも「へぇ」と思うような事を実際に実験して試してくれるので面白いです。

 

あとは表面張力や浮力の事も少し触れながら科学の楽しさを教えてくれるので子供にはいい経験になりそうです。

 

息子は今、今日教えてもらった事をお風呂で実験しているようです。

 

でもなんだかんだで疲れました。

小さな科学館なので滞在時間は短いんですけどね。

 

さて、次は今日の食費と出費です。

今日の晩ごはんは「ヒレカツ」でした。

f:id:dango_1974:20170702192420j:plain

材料費は豚ヒレ肉:698円、レタス:98円×1/4、トマト:146円で合計:869円でした。

 

最後に今日の出費は現金が食費:350円、レジャー費:1750円で合計:2,100円でした。

 

あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

人気ブログランキング