無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

5回目の復職



スポンサーリンク

後のない復職。

1カ月目は5.5時間、2か月目は6時間、3カ月目は6.5時間、4か月目は7時間、5カ月目は7.5時間、6カ月目にフルタイムに戻る計画でした。

 

最初から5.5時間と過去の復職よりもハードルが高く非常に不安だったことを思い出します。

 

そんな状況の中、1カ月目はなんとかなったものの2カ月目以降は有給休暇で休みがちになります。

 

僕の勤めていた会社は復職後1カ月毎に産業医、人事課長との面談がありました。

 

人事課長は復職した時と違う人に代わっています。

復職時の人と違い、なんとか復職させようと言う気は全くありませんでした。

 

休みがちになってからと言うもの毎回毎回、なぜ休んだのか?そんなので本当に業務ができるのか?を迫ってきます。

 

なんとかその場をやり過ごしながら短縮期間が終了しました。

 

その後、久しぶりのフルタイム勤務、かなりキツイものがありました。

毎日の気分の落ち込みと吐き気、下痢と闘いながら薬の力をかりてなんとか出社していました。

 

この時の薬の量は過去最大量だったと思います。

覚えているだけでラミクタール、リーマスエビリファイ、クエチアピン、スルモンチール

もっとあったと思いますが覚えていません。

 

その中でラミクタールとリーマス、クエチアピンは1日に処方できる最大値に達していました。

 

血液検査結果の悪化(肝数値)やリーマスによると思われる手の震え等、副作用も沢山ありました。

 

うつによる怠さか薬の副作用による怠さか良く判らないくらいです。

 

でも会社へ行けるように気力を上げるためには必要な薬だったと思います。

あの時、薬が無かったらもっと早くダウンしていたはずです。

 

さて、今日はこの辺で。続きはまた今度です。

 

さて、次は今日の食費と出費です。

今日の晩ごはんは「牛もも肉のサイコロステーキ」と「お刺身」、「玉ねぎのお味噌汁」でした。

f:id:dango_1974:20170703204418j:plain

材料費は牛もも肉:469円、びんちょうマグロ:286円、サーモン:459円、レタス:98円×1/4、キャベツ:98円×1/8、トマト:53円×2で合計:1,358円でした。

 

玉ねぎは頂き物です。

 

牛肉が少なかったのでお刺身を追加したのですが、結構高くなってしまいました。

夕食は1,000円以下で収めたいのですけど。

 

最後に今日の出費は現金が食費:2,797円、カードがガソリン:2,555円でした。

 

あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

人気ブログランキング