うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

5回目の復職から退職へ



スポンサーリンク

フルタイムに入りうつの状態が悪化していきます。

 

2013年に入り有給休暇で休むことが増えてきました。

そのたびに人時に呼び出され、「なぜ休んだのか?もう無理なんじゃないか?」とプレッシャーをかけられました。

 

そのプレッシャーによりますますうつが悪化していきます。

 

そんなある日、人事に呼びだされこれだけ休みが多いと懲戒処分すると言われました。

今冷静に考えると有給休暇を使い所属上司の了解を得ているので懲戒処分はあり得ないはずですが、その時は額面通り受け取ってしまいました。

 

このままではクビになってしまう・・・なんとかそれだけは回避しなければいけないと頑張って出勤していました。

ですが、毎週毎週呼び出され同じことを繰り返し言われてますます追い込まれていきます。

 

そんな状態で「死んでしまいたい」、「消えてしまいたい」という気持ちがますます大きくなっていきました。

 

それでもなんとか踏ん張っていましたが、2013年5月末にとうとう限界が来てしまいます。

 

妻や息子が寝た後にため込んでいた抗うつ剤をすべて飲んでしまいました。

スルモンチールを100錠以上。よくため込んだものです(苦笑)

 

翌日、救急搬送されすでに胃洗浄では効果が無いところまで来ており透析をすることになりました。

と言っても僕は全く覚えていません。

 

3日程度過ぎても意識は朦朧としており、妻が付き添ってくれている事だけわかりました。

 

その間、息子の世話は義母が家に来てしてくれていました。

また義妹も家に来てくれて色々と息子の相手やご飯の用意などを手伝ってくれた様です。

 

僕は結局1週間程度入院、本来なら意識が朦朧としていても3日くらいで退院するのですが、途中で肺炎になり入院期間が延びてしまいました。

 

そんなこんなで義実家には多大な迷惑をかける事になってしまいました。

申し訳なさでいっぱいです。

 

結局、この事がきっかけで会社を退職することになります。

 

2013年6月、復職からちょうど1年が過ぎた頃でした。

 

あと半年の我慢ができなかった・・・。

あの時の人事の人の言葉、圧力が無かったらと思うと無念でなりません。

あれが無ければもっと頑張れたのにと思わずにはいられません。

 

これでうつ病になった時から退職するまでの話が終わりました。

退職後の話についてはそのうち気が向いたら書いていこうと思います。

 

さて、次は今日の食費と出費です。

今日の晩ごはんは「豚ヒレ肉の生姜焼き」でした。

f:id:dango_1974:20170705200328j:plain

材料費は豚ヒレ肉:657円、キャベツ:98円×1/8、トマト:53円×2で合計:770円でした。

 

最後に今日の出費は現金が0円、カードがガソリン代:3,952円でした。

 

あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

人気ブログランキング