無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

七夕



スポンサーリンク

今日は七夕なのに珍しく雨が降っていません。

 

夜空を見上げると薄雲がかかっているものの星を見ることが出来ました。

天の川は見えませんが、織姫と彦星もちゃんと見えました。

 

久しぶりに夜空を見上げて昔の事を思い出しました。

 

小学生の頃、星が好きで住んでいたアパートの屋上からよく星を見ていました。

ちょうどハレー彗星(若い人は判らないかな?)が来ていた時期で両親に頼んで和歌山県潮岬まで連れて行ってもらいました。

 

お金の無い家庭だったのによく無理を聞いてくれたものです。

 

そして降りそそぐ様な星空の中に長い尾っぽのついたハレー彗星を見たときの感動は今でもよく覚えています。

 

働くようになって自由になるお金が増えたときに望遠鏡を買って妻と何度か星を見に行きました。

その頃はほんとに楽しかったです。

 

でもその望遠鏡も大阪へ引っ越す時に処分してしまって今はありません。

 

息子にもあの感動を伝えたいのですが・・・あまり興味はない様です(苦笑)

あの望遠鏡があれば色々と見せてあげることが出来たのになぁとちょっと後悔しています。

 

久しぶりに夜空を見上げて昔の事を思い出し、長々と書いてしまいました。

 

さて、次は今日の食費と出費です。

 

今日の晩ごはんはハッシュドビーフでした。

通院日だったので写真はありません。

 

で、材料費は牛肉切り落とし:981円×1/2、にんじん:43円×1/2、しめじ:57円、ルゥ:127円で合計:697円でした。

 

ハッシュドビーフとハヤシライスの違いってなんでしょう?

未だに良く判りません。

 

最後に今日の出費は現金が食費:3,868円と医療費:2,380円で合計:6,248円、カードはガソリン代:2,201円でした。

 

あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

人気ブログランキング