うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

県民共済の割戻金



スポンサーリンク

県民共済から割戻金の案内が届きました。

 

僕と妻と息子、家の火災共済からの割戻金合計は36,465円でした。

 

なんだかボーナスをもらった様で嬉しいです。

一度支払ったお金なんですけどね。

 

でも安心を買って、余りがかえってくるって思うと有り難いです。

 

そもそも保険で儲けようなどと思わない方が良いと思います。

保険は掛け捨てで十分です。

とはいえ学資保険は入っていますが。

 

今回の36,000円は無かったものとして貯金にまわそうと思います。

 

さて、次は今日の食費と出費です。

今日の晩ごはんは「ナポリタン」

f:id:dango_1974:20170710203414j:plain

材料費はスパゲッティ:246円×1/3、ウインナー:277円で合計:359円でした。

 

安いのは良いけど栄養が偏りすぎですね。

スープと野菜くらい付けたらよかった・・・。

 

最後に今日の出費は現金が医療費:3,770円、カードが0円でした。

 

あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

人気ブログランキング