無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

格差を実感



スポンサーリンク

最近、息子の友達の親との格差を実感します。

お医者さんに検査技師さん、教師、作家さんまでいます。

一方僕は双極性障害の無職・・・。

 

情けないし惨めですね。

 

一度負け組になるとなかなか這い上がれません。

 今の状況から這い上がる事はできるのかなぁ?

どうしたら良いんだろう・・・。

 

せめて息子の足を引っ張らない様にしないと。

 

子供の学力は親の経済力に比例するって良く判る気がします。

息子には出来るだけお金をかけてあげたいとは思いますがなかなか余裕がないです。

お金をかけりゃ良いと言うもんじゃないと言い聞かせて家で頑張らせます。

 

さて、次は今日の食費と出費です。

今日の晩ごはんは「カマスの塩焼き」と「ワカメの味噌汁」、「トマト」です。

f:id:dango_1974:20170711202958j:plain

材料費はカマス:637円、トマト:193円で合計:830円でした。

 

ワカメは一昨日の残りです。

 

最後に今日の出費は現金が食費:3,440円と日用品:155円、その他:45,600円で合計:49,195円。

カードはガソリン代:3,395円でした。

 

現金のその他は自動車保険の更新と息子の剣道用竹刀と剣道着です。

 

あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

人気ブログランキング