無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

断られた



スポンサーリンク

昨日、外壁塗装の見積もりを貰った業者に100万円くらいでどうにかならないか聞いてみました。

 

以前、飛び込みで来た訪問販売の業者が100万円だったので。

 

電話で訪問販売の業者が100万円くらいだったと話すと「今回は歩み寄れそうにありません」と断られました。

 

まぁ、そりゃ150万円を100万円しろって言っても無理ですよね。

素人ながら見積りを見ながら塗料のグレードを落とすとか色々考えたのですが、焼け石に水。

 

一番価格が高いのが塗装、次が足場・・・。

足場はなんともならないし、塗料のグレードを落としても塗る手間は一緒だし。

 

もう一社に期待です。

それで100万円を超えしまったら今回は辞めようかなと思っています。

 

でも水漏れするまで放置・・・って訳にはできないですよね・・・やっぱり。

 

さて、次は今日の食費と出費です。

 

今日の晩ごはんは「ヒレカツ」でした。

通院日だったので写真はありません。

 

で、材料費は豚ヒレ肉:669円、レタス:78円×1/4で合計:689円でした。

 

最後に今日の出費は現金が食費:2,211円、日用品:1,847円、医療費:2,500円で合計:6,558円でした。

 

明日は妻の実家へ行くのでこのブログはお休みです。

 

あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

人気ブログランキング