うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

障害年金の不安



スポンサーリンク

毎日毎日ずーっと障害年金の事で不安を感じています。

それは来年1月が更新の時期だから。

 

現在、厚生障害年金2級を貰っていますが、次回の更新では3級になる可能性が高いと感じています。

 

3級になると毎月100,000円程度収入が減ってしまいます。

 

そうなると今の様にのんびりと主夫をやっている場合ではなくなり、アルバイトなりパートで月100,000円を稼がないと生活できません。

 

でも100,000円稼ぐのは大変です。

今の僕にそれが出来るのか・・・不安でいっぱいです。

 

なんでうつになっちゃったんだろう?

 

うつになる前は毎月300,000円以上の給料でボーナスもあって共働きだったので結構余裕があったのですが、人生判らないものです。

 

上に行くのは大変ですが、落ちるのは一瞬ですね。

 

さて、次は今日の食費と出費です。

今日の晩ごはんは「豚ヒレ肉のソテー」でした。

f:id:dango_1974:20170718202839j:plain

材料費は豚ヒレ肉:717円です。

 

トマト、きゅうりは頂き物です。

昨日妻の実家からトマトときゅうりを大量に貰ってきました。

有り難い事です。

 

最後に今日の出費は現金が食費:1,809円、日用品:876円で合計:2,685円でした。

 

あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

人気ブログランキング