うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

隠れ脱水



スポンサーリンク

夕食を食べていると持っているスプーンが小刻みに揺れています。

 

手が小刻みに震えてる!!

 

過去にも同じような症状が出たときがあります。

 

その時の原因は服用していた炭酸リチュウムの血中濃度が上がったためでした。

今回もたぶん同じ原因でしょう。

 

でも今、この薬の量は以前の半分以下です。

 

要因を考えるとこの暑さで体内の水分が減少したために血中濃度が上がってしまったんだと思います。

 

素人判断ですが隠れ脱水の状態だと思われます。

トイレに行く回数も尿の量も減っているのでそうなのかな?と思います。

 

いつも喉が渇くとお茶を飲んでいるのですが、喉が渇いてからでは遅い様です。

 

あまりケチらずにエアコンをつけたりこまめな水分補給が必要だと感じました。

みなさんも隠れ脱水にご注意を。

 

さて、次は今日の食費と出費です。

今日の晩ごはんは「焼飯」と「玉ねぎのスープ」、「玉子豆腐」でした。

f:id:dango_1974:20170719203029j:plain

材料費はソーセージ:106円、にんじん:43円×1/2、卵:15円×2、玉子豆腐:138円で合計:296円でした。

 

最後に今日の出費は現金、カードともに0円です。

 

あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

人気ブログランキング