無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

土用の丑の日



スポンサーリンク

今朝テレビで言っていたのですが、昨日は土用の丑の日だったんですね。

我が家の台所事情では一尾2,000円もするものを4人分・・・そんなの買えるわけありません。

 

どうせお金を使うのなら焼肉にでも行きます。

 

そもそも以前テレビでしていましたが、江戸時代にウナギが売れない事を相談された平賀源内の策略(笑)だそうです。

 

もともとは「う」から始まるものを食べると良いと言う習慣だったようです。

なのでうどんでもなんでもいいんですね。

 

まぁうどんも食べていませんけど。

 

今年の土用の丑の日は2日あるようなので次はきつねうどんでも食べてみます(笑)

ちなみに次は8月6日だそうです。

 

あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

人気ブログランキング