無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

オール電化4人家族の電気料金(2017年8月)



スポンサーリンク

今日は8月の電気料金です。

我が家は僕と妻、7歳の息子、おばあちゃんの4人家族です。

オール電化の方は一度比較してみてくださいね。

 

さて今月の電気料金は前月より536円安い4,556円でした。

前年と比較すると1,716円お安くなっています。

 

とうとう5,000円を切りました。

 

詳細の電気使用量は

 

デイタイム   :1kWh(1kWh)

ナイトタイム  :103kWh(129kWh)

リビングタイム :64kWh(73kWh)

 

(カッコ内は前月の数値です)

 

ナイトタイムとリビングタイムが少し減っています。

 

ナイトタイムはほぼエコキュートの使用電力、「シャワーだけでいいや!!」と言う日が多かったからだと思います。

 

リビングタイムは・・・良く判りません。

暑くて料理が手抜きになったから?

 

今月もエリア別の比較ではやや少ないになっていました。

 

来月はエアコンを結構つけていたので電気料金は上がりそうです。

でもエアコンをつけずに熱中症になるよりはマシですね。

 

あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

人気ブログランキング