無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。2年生になりとりあえず不登校は解消されました。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

2年生になりとりあえず不登校は解消しました。

電気・ガス料金の値下げと食品の値上げ



スポンサーリンク

こちらのブログもお久しぶりです。

家庭内のゴタゴタでブログ更新が出来ませんでした。

まぁ、その事は今度書くとして今日は値上げと値下げのお話。

 

昨日、朝の情報番組で10月から値上げされる食品の紹介がありました。

一番影響の大きそうなのは食用油の値上げです。

サラダ油、オリーブオイルともに値上げ、1kgあたり20円以上・・・。

 

その他にもカツオの不漁によりかつお節やツナ缶が値上げ。

あおさの不漁により海苔の佃煮も値上げ。

 

景気が良くなっての値上げなら良いのでしょうけど、原材料費の高騰による値上げでは生活は苦しくなる一方ですね。

 

値上げばかりで嫌になりますが、値下げもあります。

11月から電気料金が標準家庭で20円~41円、ガスも15円~21円値下げされるようです。

 

我が家はオール電化なのでガス料金はあまり関係ありませんが、電気料金が下がるのは非常に有り難いです。

 

あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

人気ブログランキング