無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

お金の管理



スポンサーリンク

先月色々とあったことで毎日の家計簿をちゃんと付けれなくなってしまっています。

 

少し落ち着いたいまでも家計簿をつけれていません。

と言うことで少しお金の管理の仕方を変えてみます。

 

毎日の家計簿は付けずにお金を引き出した金額を記録、月末にはお財布を空っぽにすることにしました。

 

とりあえずこれで月にどれだけ使っているかをきちんと把握できます。

 

この方法を数か月続けて毎月の支出が把握できたら予算を再度設定する予定です。

あまり無理な予算にして支出オーバーの状態が続くと予算の意味が無くなってしまうので現実的な金額にしようと思っています。

 

今までの予算は少し厳しすぎました。

 

と言うことで11月からこれで行こうと思います。

今月末にお財布を空にするのを忘れない様にしないとね。

 

あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

人気ブログランキング