無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

おばあちゃんの失踪



スポンサーリンク

9月、色々とあってブログを書けなかった日々の事です。

以前の記事で息子が学校へ行けなくなったことを書きました。

そんな中今度はおばあちゃんに問題が発生しました。

 

utsu-musyoku.hatenablog.jp

やっと息子の通学拒否が少し落ち着いた時、今度はおばあちゃんが失踪してしまったのです。

 

原因は妻と合わなかった事。

 

おばあちゃんは以前から精神的に不安定で妄想性障害との診断を受けていました。

大阪から呼び寄せて一緒に暮らす様になって最初は落ち着いていたのですが・・・。

数年前から再発、何かあった時に何でも相手が悪いと言う理屈を頭の中で作ってしまうんです。些細な事でも。

 

その相手が妻と言うことになりどんどん関係は悪化、ほとんど言葉を交わさなくなってしまいました。

 

間に入っていた僕はかなりしんどかったです・・・とそれは置いておいて・・・。

 

そういう状況なので以前からおばあちゃんは別に暮らしたいと言っていたのですが、今の収入では2世帯分の生活費を賄うことは出来ないので我慢してもらっていました。

ちなみにおばあちゃんは無年金で収入は0です。

 

で、今回とうとう爆発してしまったのでしょうね。

朝、「ちょっと行ってくるわ」と言って出ていき、昼になっても帰ってきませんでした。

 

この時は福祉センターへでも行ったのかなと思っていました。

 

そん中、夕方に公衆電話から「もう帰らへんから」、「〇〇(妻)の言う事ばっかり聞いていたらあかんで」と電話がかかってきました。

 

携帯電話を家に置いて出て行っていたのでこちらから連絡を取る事が出来ず、とりあえずほとんど交流の無い兄弟と親戚に電話し連絡が無いか確認しました。

 

でも誰にも連絡は入っていません。 

そうこうしているうちに夜になり警察に捜索願を出すことになりました。

 

とりあえず今日はこの辺で続きはまた明日です。

 

あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

人気ブログランキング