無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。2年生になりとりあえず不登校は解消されました。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

2年生になりとりあえず不登校は解消しました。

はじめての納豆



スポンサーリンク

関西人なのに納豆が好きな息子。

 

昨日の夕食に息子だけ納豆を出したのですが、辛子を入れすぎて食べれないと・・・。

誰かが食べるしかありません。

 

昨日は妻がちょっと遅かったので食べるのは僕かおばあちゃん。

 

辛子を入れたのは僕だったので責任をとって食べました。

 

はじめて食べましたが、思ったより臭くないんですね。

出汁と辛子で匂いが抑えられているのかもしれません。

 

で、食べた感想はねばねばの大豆を食べている感じ・・・いやそのものか・・・。

 

美味しいかと言われるとちょっと??なのですが、美味しくない訳でもなかったです。

でも後味がちょっと微妙でした。

ご飯と一緒に食べると気にならないのかもしれません。

 

以前に山芋、オクラ、納豆を混ぜてご飯にかけると言うのを聞いたことがありますが、結構いけるかもと思いました。

 

体にも良いですし喰わず嫌いをせずにたまには食卓に出すのもありですね。

 

・・・追記・・・

山田さんへ

伊藤さんがおっしゃっている「前に進む」と言うのは今のまま前に進むのではなく、過去は変えられないので前を向いて最善の方法を模索しながら前に進むと言うことだと思います。

僕も今のままで良いとは思っていません。

 

あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

人気ブログランキング