無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

おばあちゃんの自殺未遂



スポンサーリンク

あまりな見出しなので伏字にするか悩んだのですが、ありのままを書いた方が良いかなと思いそのまま書きました。

 

さて、先日おばあちゃんが失踪したところまで書きました。

今回はその続きです。

 

utsu-musyoku.hatenablog.jp捜索願をだした翌日、無駄と思いつつ大阪のもと住んでいた辺りを探しに行きました。

まぁ、当然ながら収穫はありません。

 

仕方ないので家に帰り夕食を食べ終わった頃、警察署からおばあちゃんが見つかったとの連絡がありました。

 

場所は兵庫県須磨海岸。おばあちゃんにとって思い出の場所の様です。

一応命には別条はないと聞き詳細を確認する為に最寄りの警察署へ連絡しました。

 

事情を聴くと朝、6時過ぎに海岸を散歩していた人が倒れているおばあちゃんを見つけて通報してくれたようです。

そのまま神戸の病院へ運ばれ入院しているとの事でした。

 

その事を兄弟や親せきに連絡し、病院へ急ぐことに。

 

病院へ行くと少し意識が朦朧としているものの大丈夫そうな感じ。

それで少し安心したもののこれからの事を考えるとどうしていいものやらと途方に暮れていました。

 

家に連れて帰っても同じことの繰り返しだろうし、2世帯維持するのは無理だし・・・兄弟はあまりあてにはできないし。

 

それはともかく、日付は変わり一度帰宅して翌日に再度来ることにしました。

 

翌日、息子も数時間しか寝ておらず、僕たちも病院へ行かなければならないこともあり学校をお休みすることにし、病院へ行きました。

 

病院でお医者さんと僕たち兄弟で話し合いを行い、翌日に退院、結局僕の家に帰ってくることになりました。

 

おばあちゃんにも妻にも色々言いたいことはあるだろうけどお互い引いて欲しいと頼みながら。

 

と言うことでなんとか元のさやに納まりました。

 

が、おばあちゃんがいつ爆発するか・・・時限爆弾を抱えているような状況が続いています。

 

ちなみにおばあちゃんは睡眠薬を大量に飲み水の中へ入ろうとしたようですが、飲んだ薬が多すぎて水際までたどり着けなかった様です。

 

これでおばちゃんの話はおしまいです。

 

最後に息子はこのことで少なからずショックを受けた様でまた学校へ行けなくなってしまいました。

家庭の事情で息子に負担をかけて本当に申し訳ないと思っています。

 

あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

人気ブログランキング