無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。2年生になりとりあえず不登校は解消されました。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

2年生になりとりあえず不登校は解消しました。

真夜中の買い物



スポンサーリンク

今日は息子が遠足の日。

 

昨日、お弁当の材料を買いに行ったのですが、メインとなるミートボールを買い忘れてしまいました。

 

買い物から帰宅後も全く気付きませんでした。

 

気付かないまま就寝、夜中の1時過ぎに目を覚ました時にふと気づきました。

慌てて冷倉庫を見てもやっぱりありません。

 

一度はあきらめて寝ようとしてのですが、メインがないと話にならず24時間空いているスーパーを探して買いに行ってきました。

 

夜中の2時に往復1時間以上かけてミートボールを買いに行く・・・なんて間抜けな話でしょう(苦笑)

ほんと自分の注意力の無さに嫌になります。

 

それにしても近所?に24時間営業のスーパーがあってよかった・・・。

最近は24時間営業のお店がどんどん減っています、コンビニも24時間営業を止めるなんて話も出ていますし。

 

殆どお客さんが来ない中で営業しているのは人件費や光熱費の無駄とは判っていますが、昨日のようなことがあるとやっぱり24時間営業のお店もあってほしいなと思います。

 

それ以前に大事なことを忘れるなと言うことですね。

今後気をつけます。

 

蛇足ですが、ふと空を見上げるとすごく澄んでいて綺麗な星空が広がっていました。

すごく寒いですが星空の写真を撮りたいな。

 

あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

人気ブログランキング