無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

月曜日は登校拒否の割合が高い



スポンサーリンク

登校拒否気味の息子ですが、月曜日はほぼ確実に学校へ行きたくない病が発症します。

 

学校は嫌なところと言うことが刷り込まれている様です。

帰りは特に嫌なことがあったようでもなく普通に帰ってくるんですけどね・・・。

 

 

火曜日以降はそれでも頑張って行っているのですが、月曜日は土日でリセットされてしまうようです。

 

今日も妻が無理やり学校へ連れて行きましたが、いつまでもこんなことをしていていいのかな?と悩んでいます。

 

そもそも大きくなってくると無理やり連れて行くのは不可能ですし。

 

それに何度も無理やり連れて行っているので妻への不信感も出てきている様です。

 

不登校になる原因を解消してあげないといけないのですが、本人も原因が良く判っていない様です。

 

1学期に何度か嫌なことをされたのが尾を引いているように思います。

 

それに家にいると動画を見たりゲームをしたり人と関りをもたなくても楽しい事が沢山あるのも学校へ行きたくない原因だと思います。

 

あと自分が嫌な学校へ無理やり行かされているのに僕が家にいるのも一つの原因なのだと思います。

 

どうしたもんだか・・・。

明日はすんなり学校へ行ってくれることを祈りつつ・・・。

 

あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

人気ブログランキング