無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

担任の先生と妻の話し合い



スポンサーリンク

息子は今日、すんなり学校へ行ってくれたのでほっとしています。

 

さて、昨日担任の先生と妻が話し合いを行いました。

 

先生曰く、学校では特に嫌そうな感じではなく楽しんでいる様に見えることからもう少しの間無理にでも連れてきて欲しいとおっしゃっていました。

 

帰宅時の表情をみても学校で嫌なことがあった様には見えないのでもう少し様子を見ることにしました。

 

あと月末にスクールカウンセラーの人と面談できるように予約してきました。

少しづつでも解決できればいいと思っています。

 

昨日のコメントで僕が働いていないのが一番の原因だとご指摘頂きました。

確かにそれが原因かもしれません。

しかし主治医から働くのはまだ早いと言われていますし、他にも事情があり働けない状況です。

それは親の都合で子供には関係ないと言われそうですけど・・・。

とにかく状況が変わればすぐにでも働きたいと思っています。

 

あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

人気ブログランキング