無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。2年生になりとりあえず不登校は解消されました。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

2年生になりとりあえず不登校は解消しました。

不登校の原因を聞いてみると



スポンサーリンク

少しづつ息子から学校へ行きたくなり理由を聞いています。

余りしつこく聞くと逆効果になりそうなので。

 

1学期にクラスの子や上級生に嫌がらせをされたことが心に残っていて朝になるとそれを思い出していけなくなる様です。

 

嫌がらせの内容は小さいことを馬鹿にされたて気持ち悪いと言われたりしたこと。

また先生に頼まれて女の子と一緒に用事をしている時や帰りのバスで上級生からラブラブなどとからかわれた様です。

 

クラスでのことは先生がうまく対応してくれて解決しそうなのですが、上級生の事がなかなか解決しません。

 

今も上級生(特に3年生)からのからかいは続いていて今日も帰りにラブラブなどと言われてきた様です。

同じバスに乗る1年生は息子ともう一人女の子だけなのでどうしても一緒に行動してしまいます。

 

5、6年生はあまり言わない様で1~3年生だけで帰宅する日にからかわれることが多いみたいです。

 

その女の子は全く気にしていない様なのですが・・・(苦笑)

 

上級生からのからかいはクラス外の事でなかなか先生も対処するのが難しいみたいです。

ほんと難しいですね。

 

少しづつ解決しないといけない様です。

 

僕も小さいので子供頃よくからかわれて喧嘩ばかりしていました。

喧嘩するのが良い事とは思いませんが、もう少し強くなってもらいたいなと思ったりします。

 

あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

人気ブログランキング