無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。2年生になりとりあえず不登校は解消されました。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

2年生になりとりあえず不登校は解消しました。

通学班会議



スポンサーリンク

息子の学校では定期的に通学班会議と言う話し合いがもたれています。

同じ集団登下校の子供たちが集まって問題が無いか話し合うものです。

 

今回、担任の先生の提案で臨時の通学班会議を開いてくれました。

 

そこで

息子がバスに乗れないのは寒いからでは無いと言うこと。

登下校時に同じ通学班の女の子とラブラブと言われてからかわれるのが嫌なこと。

をお話してもらいました。

 

通学班の子供たちも分かってくれた様で息子も少し安心したようです。

 

おかげで今日も嫌々ながらもバスで行ってくれました。

 

クラスでのこと、通学班でのこと、これですべて問題解決とはいかないまでも少しは改善されるのではと期待しています。

 

クラスでは味方になってくれる子もいるし、通学班では心配してくれる上級生もいるので頑張れるかな。

 

あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学生 不登校へ
にほんブログ村

人気ブログランキング