無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。2年生になりとりあえず不登校は解消されました。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

2年生になりとりあえず不登校は解消しました。

過去には登園拒否も



スポンサーリンク

現在、不登校気味の息子ですが、過去にも登園拒否になったことがありました。

保育園の年少、年中と何度か登園拒否になったのですが、特に年中の時が酷かったです。

 

その時は実際に休ませたことも何度かありました。

 

原因は今とあまり変わりなくお友達からの悪気の無い(たぶん)嫌がらせ。

鬼ごっこで鬼ばかりさせられるとかちょっかいをかけられると言った感じです。

 

精神的に弱いんですね・・・よく言えば繊細。

 

そのくせすごく頑固なんですよ(苦笑)

 

一度こうだと思うとなかなか引かない。

それが悪い様に出ると全く自覚が無い状況でお友達に何かをしてしまった場合、自分は悪くないと言い張ってしまいます。

 

一つ一つ説明すればわかるのですが、なかなか納得しません。

その辺りの性格も嫌がらせをされる原因なのかもしれません。

 

まぁ、バスの中の「ラブラブ♪」は全く関係ありませんけど(苦笑)

 

それはともかく自分の悪いところを理解して友達とうまく付き合うことを覚えて欲しいなと思います。

 

あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学生 不登校へ
にほんブログ村

人気ブログランキング