無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。2年生になりとりあえず不登校は解消されました。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

2年生になりとりあえず不登校は解消しました。

昨日の記事を読み直して



スポンサーリンク

今朝、昨日の記事を読み直してみると息子の事をちょっと悪く書きすぎたかなと思ったので少し補足しようかと思います。

 

息子は基本的には優しいのですが、頑固なところもあると言った感じです。

 

昨日、「全く自覚が無い状況でお友達に何かをしてしまった場合、自分は悪くないと言い張ってしまいます」

と書きましたが実際にあったの年中の時に1回だけです。

 

それは歯磨きのコップの中に入っている水を完全に捨てたつもりだったのに少し残っていてその水をお友達にかけてしまった時の事です。

 

最終的には先生に説明されて謝罪しています。

 

今のところ担任の先生の話では小学校へ入ってからはそのようなことはないそうです。

 

ちょっと矛盾していますが、自信が無くて言い返せない所と頑固で折れない所が同居している感じです。

 

こう書くとドラえもんの「のび太」そのももの様な気がしてきますね(苦笑)

いつも女の子に助けてもらっているし・・・。

 

せめて勉強に関しては「のび太」に似て欲しくないと願うばかりです。

 

あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学生 不登校へ
にほんブログ村

人気ブログランキング