無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。2年生になりとりあえず不登校は解消されました。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

2年生になりとりあえず不登校は解消しました。

今日はバスで行けませんでした。



スポンサーリンク

登校拒否気味のうちの息子ですが、今日はバスで行けませんでした。

先週は調子よく行けたのですが・・・。

 

まぁ、仕方ありません。

 

迎えに来てくれた6年生のお兄ちゃんはバスでのいじめは無くなったのになんで?

と不思議がっていました。

でも今、いじめが無くなったとしても過去の心の傷はすぐには癒えませんからね。

 

もう最近はバスで行けなくてもいいやと諦めの境地です。

車で送ってでも学校へ行ってくれればいいかなと。

 

絶対にバスに乗せようとすると親も息子もお互いに良い様にはならないと思います。

時間をかけて克服していくしかないですね。

 

あと今日、スクールカウンセラーの人と面談しました。

その辺りの事は明日でも書こうと思います。

 

あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学生 不登校へ
にほんブログ村

人気ブログランキング