無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。2年生になりとりあえず不登校は解消されました。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

2年生になりとりあえず不登校は解消しました。

オール電化4人家族の電気料金(2017年12月)



スポンサーリンク

今回は12月の電気料金です。

我が家は僕と妻、7歳の息子、おばあちゃんの4人家族です。

オール電化の方は一度比較してみてくださいね。

 

さて今月の電気料金は前月より523円高い7,515円でした。

前年と比較すると1,428円お安くなっています。

 

 

もうかなり寒いです。

寒くなると電気の使用量が増えてきますね。

電気代以上に灯油代の方がキツイですが・・・

 

さて今月の電気使用量は

 

デイタイム   :12kWh(9kWh)

ナイトタイム  :207kWh(161kWh)

リビングタイム :124kWh(128kWh)

 

(カッコ内は前月の数値です)

 

全項目増加しています。

まぁ予想通りの結果。

エコキュートの稼働時間の増加が主な原因だと思います。

 

まだまだ寒い日が続きます。

いや、もっと寒くなります・・・電気料金はますます上昇していきそうです。

春が待ち遠しい。

 

ちなみに今月もエリア別の電気使用量比較ではやや少ないになっていました。

222位/9,380世帯らしいです。

 

あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。

ダイエット始めます!!

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

人気ブログランキング